お知らせ

2021-10-01 20:36:00

ぼく…もう…ももたろうにやっつけられるのはイヤなんです…

御伽噺の鬼たちが、鬼が島に集まって、鬼の現状と今後について議論する。
それが鬼サミット

onisami2020_omote3_2OKinstol.jpg

配信チケット 1500円
申込締切 11月21日(日)

視聴の流れ

1予約フォームにアクセス
鬼サミット2021 予約フォーム

2予約フォームに必要事項を入力

お名前 ふりがな フルネームでご記入ください(入金もこの名前をご使用ください)
公演日時 11/30(火)23:00
ご予約枚数 配信視聴 1枚  (支援金も選択可能です。ご支援いただける方よろしくお願いいたします。)
メールアドレス 間違いがないようお願いします
郵便番号 都道府県 住所

予約確認画面を押して再チェック

予約実行を押して予約完了画面が表示される

5振込先を記載したメールが届く

6振込
振込人名義は予約名と同じにしてください。
(振込手数料はご負担をお願いいたします。)

7視聴URLがメールで届く(1週間以内)

送信された個人情報は公演案内のみに使用します。
お問い合わせinfo@c-blend.net

 

 

鬼サミットは
過去数回の上演を通じて、はからずも人権劇として取り上げていただき、小学校での芸術鑑賞もご用命いただいております。

過去上演アンケートより
・最初は、鬼怖い!と言っていた子どもが、話が進むにつれてのめり込んでいき、最後は、面白かった!とニコニコしていました!(30代女性)
・着想が良いです鬼の話は数ありますが、やはり鬼は鬼として存在していていいと思いました。(60代男性)
・昨日に続いてまた来ました!8ヶ月の娘が驚くほど集中して見ていたので!(20代女性)
・子どもたちと来ましたが私が一番笑いました(笑)サル!!(40代女性)
・もう一度、昔話を読んでみたいと思いました。(50代女性)
・子どもたちにも、是非観てほしいと思いました。これは人権劇です!(30代 小学校教諭 女性)
・ところどころにさりげなく挟み込まれる仏教ネタに笑いました!(40代 寺院関係者 男性)
・おにがこわくなかった。またみたい。(5才男子)
・おもしろかったです!(6才男子)
・おにという理由でおにを悪ものにしてはいけないと思いました。(小3女子)
・おには人をいじめるからあまりすきになれなかったけど、でもおにがぬけたらもも太ろうも一すんぼうしもみんなからそんけいされることはなかったとおもいます。(小1女子)
・このおにサミットのげきを見て、自分も〇〇だからなと思っていることがあるから、そうじゃなくて、あの子ってこんないいところがあるんだということに気づいていけたらいいと思いました。(小4女子)
・ももたろうにけられたり、さるやキジにつつかれたりしているおにをみて、なぜかわたしがなきそうでした。(小1女子)
・ももたろうのおには、ちょっとうつわがちいさいなぁーとおもいました。(小2男子)
・人間も鬼にひどいことをしているんだと思いました。(小4男子)
・人間には鬼が必要なんだなと思いました。(小5男子)
・これから、鬼の出てくる話を読むとき、鬼の気持ちを考えながら読もうと思いました。(小6女子)

 

 

キャスト

「桃太郎」の鬼…山田裕之
「大工と鬼六」の鬼…渡辺直樹(劇団すがお)
「一寸法師」の鬼…森本順
「こぶとりじいさん」の鬼…鈴木優希
こぶとりコロニーの小鬼たち…Cブレンドキッズ
長老(姐さん)…相原千景
桃太郎…佐野桂
イヌ…矢藤健太
サル…稲塚雄一
カラス…清水麻衣

 

スタッフ

脚本・演出…相原千景
音響…内田祥平
照明…麻生さやか(レイ・ステージ桑名)
衣装…児玉 愛子・相原千景
メイク…清水麻衣
小道具…鈴木優希・森本順
舞台美術…相原千景
舞台監督…山本大介
宣伝美術…小島あゆ実
記録…児玉 愛子・森本順・竹内貴大
制作…山本大介・犬飼紘子・早川幸成
撮影進行…竹内貴大
撮影…松浦弘和・渡邉淳・鐘ヶ江大輝
録音…松井司
編集…松浦弘和